ほうき雲 日常

ほうき雲

漫画投稿している紫月綾音のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

残り1ヶ月なし

同人中の綾音です。

もう月1更新かな……。
3月は情緒不安定で、ちょっとヤバかったです。
でも遠出したおかげか今は落ち着いてます。適度な休憩が必要ですね。
そんな1ヶ月を振り返ってみましょう~。

・動植物園
疲れていたので、動植物園へ行ってきました。
高校以来で、ずいぶん園内も変わってましたが暖かく、ちょうど良かったです。
ただ、鳥インフルの影響でアヒルには触れない、鳥類は閉鎖、ペンギンもネットが張られたりと、鳥好きとしてはショック。あと坂が多く、運動不足の私は翌日からの筋肉痛はヤバかった。。。

・イルミネーション
友達と遊んだのですが、博多駅が桜のイルミネーションをしていました。
音楽も合わさって、とても綺麗でした。

sakura.jpg

・幻想水滸伝 紡がれし百年の時
無事にクリアしました!
戦闘方法には難ありますが、ストーリーやキャラだけでも充分楽しかったです。
毎日がんばってた分、終わるとポケーとしてしまいましたが(笑)

・映画 ドラえもん
昨年も観に行き、この歳でも怖かったので今回もビクビクだったのですが、そんな怖い場面なく楽しかったです。
父子の話でしたが、歳を取ってから涙腺よわくなったのか泣きそうになったとこも……。

・映画 空海
いや~、楊貴妃と猫の話ですね。
帰宅したら家の猫をなでなでしたかったのに、布団にしっこかぶられて怒るハメとなりました。

・熊本
一番、精神的にヤバくて行ってきました。
心のオアシス阿蘇です。野焼きであまり緑はありませんでしたが気持ち良かったです。
有名な一身行の大桜も満開で綺麗でした……癒される。

DZxWg-hU0AA-8Za.jpg


アニメは春の新作をちらほら観ております。
あ、「CCさくら」録れてないと思ったらありました。なんか別のとこに……昨日気付きました。
そんなわけで録画を観つつ、来月東京で行われるスパコミに参加するためCLAMP本を製作中です。
私は行きませんが、中身数ページ他、表紙やクリアファイルを描くことになっています。忙しいです。でも、せかせか頑張ります。

20180411_212940-1.jpg

20180411_212945-1.jpg

ではでは……。
拍手もありがとうございます**


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

1ヶ月分

イラスト描き中の綾音です。

1ヶ月振りですね……いつもすみません;
先月は忙しかったのと風邪で寝込んでおりました(インフルだった妹よりも重症だった紫月)
そんな間にあったことをつらつらと……。

・長崎
本当はペンギン水族館に行きたかったのですが、思い立って行ったので閉館ギリギリ。行けませんでした。
さらに食べたかったお店は貸切で入れず、せっかくの温泉で湯あたりして周りに介抱された紫月。人の優しさとは良いものですね(遠い目
でも、茶碗蒸しで有名な吉宗さんはやっぱり美味しかったですよ!

DVly19VVwAAsntT.jpg

・映画グレイテスト・ショーマン
前作は観てませんが、音楽で続いていくストーリーは恋愛も切なさも詰まっていて楽しかったです。
成功(前)だけではいけないことも学びました……。
やはりミュージカル調だけあってどの音楽も素敵でした。

・映画マクロスΔ
あらすじ知らず行ったので、まさかの総集編ぽさに少し物足りなさはありましたが、観ていなかった回もあったので行って良かったです。
新曲も盛りだくさん、戦闘も派手で、これぞマクロス!
やっぱりフレイアの訛りが可愛いですねv
しかし2時間は長い。人生であんなにトイレが恋しくなったのははじめてです(途中で抜けたくない派

・幻想水滸伝 紡がれし百年の時
詰んでいたゲームをやっとPLAY!
世間の評価はイマイチで、確かに戦闘については言いたいことあるのですが、私は普通に好きです。
歳のせいかキャラ名がまったく覚えられないのが難点ですが、もうすぐ最終戦ぽいので頑張ります。

・食戟のソーマ
前回漫画を集めたいけど~と書きましたが、ジャンプ公式サイトで前巻まるまる無料試し読みをしてしまい……新刊買いました。
間はネットでちらほら知ってたり、アニメもあるので、買っても特に問題はなかったです。
春にはアニメあるし、まだまだどっぷりな気がします(笑)

他にも「CCさくら」は録画したまま観てなかったり、「フォルティッシモ」最終巻を買ったりと色々ありました。
イラストや漫画も描きたいのですが、なかなか手が空かず……ただの日常ブログになりそうです(苦笑)
そんな中、ふと「いぬボク」凛蝶々さまの誕生日をみかけて勢いで描いたのを載せておきます。

riri.jpg


ではでは…。
拍手もありがとうございます!

web拍手 by FC2

同人イベント

頭痛が酷い綾音です。

気付けば日が経っていましたが、ずっと同人誌描いてました。
1日半でペン入れ終わったものの、実はページ数が足りなかったりとてんやわんやで、結局当日の朝までかかったという、相変わらずの紫月でした(苦笑)

そんなイベント当日の昨日。
飲み物の蓋が閉まってなかったのか鞄の中どころか財布もぐちょぐちょお札もぐちょぐちょ、持ってきた色紙を家に忘れたのかなかったり(実は車の下に落ちてた)という最悪なはじまり。
でも、さくらサークルさん結構いたし、さくらちゃんや知世ちゃんや小狼くんコスもいたし、ルビー・ムーンコスの方にはお買い物してもらったし、猫好きサークルさんや「鉄血のオルフェンス」サークルさんとお喋り出来たしと、すぐテンション上がりました♪
久々のイベントだったのもありとても楽しかったです。

その分、今までの疲れが出たのか、ドームが寒すぎたせいか若干風邪気味です。
特に頭痛が酷くて……今日はしばらく寝ておこうと思います。
取りあえず出来た「CCさくら本」の中身と、表紙過程(アナログ)を載せておきますね。

2018-1-22.jpg

2018-1-22-2.jpg

2018-1-22-3.jpg

2018-01-20.jpg

2018-01-20-2.jpg

2018-01-20-4.jpg


以前書いた通り、5月に東京で開催されるスパコミに妹がCLAMPでサークル参加しますので、こちらの漫画も置かせてもらう予定です(紫月は参加する予定なし)
また開催などが近付いたらお知らせしますので、よろしくお願いします。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2

ペン入れ

休憩中の綾音です。

せかせかと「CCさくら」の同人誌を制作中。
今日やっとのこと中身14pの下絵が終わりましたが、イベントは日曜……「間に合うの?」と母に言われる始末。
しかし言い返してやりましたよ。私を誰だと思っておる、と。頷きだけが返されました☆
速筆というか、ギリギリじゃないと出来ないというか、相変わらずの紫月です。
てことで、ペン入れ開始です!

20180116.jpg

ベタはPCスキャン後に塗るので、本当にペン入れだけ。
大好きミリペンなので楽しいです。
ともかく頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2

下絵

下絵中の綾音です。

気付けば同人イベントまで1週間になりまして、ちょっと慌てだしました(笑)
表紙などを除けば14pですが、あと1週間。
せっせかと下絵をはじめ、取りあえず5枚できました。

20180113.jpg

漫画で描くのははじめてなので、さくらちゃんは可愛くならないし、秋穂ちゃんの巻き毛は難しいしで苦戦中。
ペン入れまではアナログでして、仕上げなどはPCでしようと思います。
またボチボチ制作過程を載せたいと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは…。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2

ネーム

ラフ描き中の綾音です。

昨日から同人用に作る「CCさくら」本のネームをしておりました。
で、無事に出来ましたよ! 16p!!

2018-01-10.jpg

相変わらずコマ割&ちょろっと台詞があるのが私のネーム(笑)
投稿漫画とは違い起承転結考えなくていいので(とも言いませんが)すいすい描けました。
というか、版権漫画描くの久々です。昔は「ガンダムW」とか描いていましたが、最近は妹が考えてくれた話をネーム化ぐらいで、1から描くのはすっごく久しぶりな気がします。
ずっと創作でしたからね……。

内容は少し早いバレンタインで、しゃおさく&海秋の微糖話。
福岡用で通販予定などはありませんが、5月に東京のCCイベントに妹が友達とCLAMPでサークル参加するようなので、あれだったらひっそり置いてもらおうかな(笑)
ともかく今度は中身をがんばります!

ではでは…。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2

真っ直ぐ

「3月のライオン」観ていた綾音です。

1年振りにも関わらず、覗いてくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます。
まだ見てくださる方がいるって嬉しいし申し訳ないし、でも本当にありがたいです。

昨日書き忘れましたが、昨年は「3月のライオン」も観てました。
有名作品ですが、漫画も実写も観たことなくて、アニメも2期がはじめてです。
ただ2期はイジメ問題が大きく……特に昨今は父兄やネットなど様々なところで起こるので、難しいところがありますね。
それでも真っ直ぐなひなちゃん、支える零ちゃんや家族はとても素敵です。
こういう子が「主人公」の器だなって(零ちゃんもひなちゃんも)勉強になります。
嬉しいこと辛いことすべてが漫画の種になると思っているので、私も過去を吐き出して良い作品を描けるよう頑張ります。

2018-1-6.jpg


ではでは…**
続きで拍手お返事になります。

続きを読む »

web拍手 by FC2

謹賀新年*2018

大変ご無沙汰しております、綾音です。

ちょうど1年振りですかね……本当にお久し振りです。
そして、長々と顔を見せず大変申し訳ありません。
なのに、時たま覗いてくださった方々ありがとうございます(_)

顔を出さない間も変わらず元気でした。
まあ、2回ほど立ち眩みで倒れたり、車で事故を起こしたりなどありましたが、旅行も行ったり、同人イベントにも出たりと元気です。
一番は漫画制作をしていないので出てこれなかったというのが大きいです。
実際ここ2,3年ほど描けず、やっとのこと1作描けました。20作目のリメイクを。
結果は選外でしたが、まだ描けるんだ、やっぱり描くの好きなんだなって嬉しかったです……。
今年どうなるかはわかりませんが、ひとつずつ進んでいければと思います。

まあ今は今月に同人イベントがあるので、そっちに集中しますが(笑)
「CCさくら」の新アニメがもうすぐ放送されるので、楽しみにしつつコピ本を作ろうと思っています♪
版権だと昨年は「弱虫ペダル」「食戟のソーマ」「ボールルームへようこそ」「PSYCHO-PASS」と、新旧問わずハマっておりました。
スポーツ漫画は熱い(「黒子のバスケ」と「ハイキュー!」一挙放送も観た)

そんなこんなで、相変わらずの紫月ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します**
画像は20作目。左が旧、右が新。

20171204_154814-1.jpg




web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。