ほうき雲 アナログ・版権絵
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勢い


「3月のライオン」待機中の綾音です。

今期アニメは何とか毎週観れております。
なのに描いたのは昨夜放送された「千と千尋の神隠し」より千尋とハク。

2017-1-21.jpg

勢いが大事なので、1時間ちょっとで完成でございます。
背景迷った時はキラキラです。なんにでも合って最高です。漫画でも使えます。ええ。
あまり千と千尋は観てないので最初から観れて良かったです。人外もの描きたい……。
最近は漫画熱がちょびっとありまして、過去作のリメイクで漫画を描きたいなと……頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがといございます**

web拍手 by FC2
[ 2017/01/21 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

明日イベント

イラスト制作中の綾音です。

気付けば同人イベントが明日に迫っておりました……。
ちょっと一昨日から体調が優れないのですが、久々なので楽しんできたいと思います。
そんなイベントのお品書きを妹君が作ってくれたのでリンクをペタリ。

お品書き(別窓)

取り合えずもうすることはないのですが、ギリギリまで手描きイラストを制作中です。
乙女ゲームとか少女系とか……

2016-9-24.jpg

新色のおかげで、すごい楽しいです(笑)
明日お目見え出来るよう頑張ります。

ではでは…。
拍手もありがとうございます*

web拍手 by FC2
[ 2016/09/24 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

色紙3

シール線画を制作中の綾音です。

更新が続くのは何かをしたからでしょうね(苦笑)
気付けば同人イベントまで1週間になり、徐々にグッズなども出来てきました。

そんな今日は最後の色紙「プリンス・オブ・ストライド」を描いていました。
方南メンバーなので大人数。
最初は主人公だけ大きく、他はちびキャラ……の予定でしたが、上手く描けなかったので投身で。

ペン入れ版。

2016-9-18.jpg

彩色版。

2016-9-18-2.jpg

アナログでははじめてだったので迷ったりしましたが、一応プリストかなと。
大人数は大変ですが、賑やかでいいですね。
早く新刊出ないかな……。

これで色紙は終了。
あと数点シールの線画を描くだけでイベント用も終わりなのですが、合間を見つけて手描きイラストを制作しようと思います。好きな作品をマイナー関係なくいろいろ(笑)

ではでは…。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/09/18 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

色紙2

晩御飯を終えた綾音です。

昨日は同人イベント用の色紙を描いていました。
1枚は「マクロスΔ」のフレイアでしたが、今回は「CCさくら」のさくら。
もう私にとっては描き慣れたキャラですね(笑)
新連載のではなく初代さくら。

ペン入れ版。

2016-9-17.jpg

彩色版。

2016-9-17-2.jpg

うん……私の絵ですね。
もう夜も遅かったので肌を塗ったら寝ようと思ったのですが、塗り出したら止まらず完成させてしまいました。気付けば朝方4時でした(遠い目)
やっぱりアナログ楽しいです……新色使わなかったけど。
あと「プリスト」の色紙を描かねばならないので頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます*

web拍手 by FC2
[ 2016/09/17 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

色紙

オルフェンズ最終回を観ていた綾音です。

CSで観ていた「鉄血のオルフェンズ」が終わってしまいました……。
明日は「ハイキュー」も終わるし寂しいところはあるのですが、2作品とも秋に新作があるので楽しみです。
「マクロスΔ」もですが、毎週観るのってやっぱり良いですね(そして観れなかった悲しみは倍)

昨日は同人用の色紙を描いていました。
アナログならではの一発勝負なので怖いのですが、なんとか「マクロスΔ」のフレイアが完成。

230807-1.jpg

オレンジ+黄+ルンと、中々に難しい色に苦戦しました。
でもフレイアは描きやすい。
そして下では両手で「W」してるのですが、手の向きを間違えているという……早く設定資料欲しい!
他にも描かなければならないのでボチボチ頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/07/28 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

4年ぶり

晩御飯を終えた綾音です。

ここ1週間は風邪……は治ったはずなのですが、未だ咳だけが止まりません。
症状的に咳喘息かなと……さすがに続くようなら病院行こうと思います。はい。

ちょこちょこ9月の同人イベントの準備をしています。
私はあまりすることはないのですが、久々にネームを切ったら「なんか姉さんぽくない」と妹君に言われてしまいました(ショック!)
私自身はいつも通りだと思っているのですが……でも、確かに昔と比べればコマ割りが浮かび難い気もします。ああ、漫画も読まなきゃ、コマを切らなきゃ!

そんなこんなでCSを観ていると「アクセル・ワールド」の一挙放送があっていました。
4年前アニメ放送が開始し、すごくハマった「AW」。あの頃は分からない部分もあったのですが、今観ると「そういうことか!」と別の意味で楽しん観てます(毎週7話放送)
相変わらずハルブタが可愛いです。

2016-7-4.jpg

夏になったので私のグラスも一番くじでGETしたハルブタグラス(笑)
新作映画もあるみたいなので、行きたいなと……。

ではでは…。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/07/04 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

三角関係

風邪を引いた綾音です。

前回の記事から風邪を引きまして、まだ治ってません。
いつもは鼻からくるのに喉&咳がひどく、初日は喋れないぐらいでした。
みなさんも体調に気を付けて。

画像は「マクロスΔ」からハヤテ、フレイア、ミラージュ。


2016-2-22.jpg


誰も目が合っていない(笑)
徐々にマクロスの代名詞、三角関係になりつつあります(ハヤテも鈍いですが、アルトほどではないと思う)
秋の同人イベントに向けて妹君ともマクロス話をはじめたので何か本が出来そうです。それなりに描き慣れてきましたが、やはり設定集が欲しいところ。

そういえば昨日、イギリス云々の報道を見たので久々に。


2016-6-25.jpg


「詞の引力」シュラベク兄弟。
イギリス人ですからね。投票行ったかは定かではありませんが(笑)

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/06/25 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

2週分

喉が痛い綾音です。

ご無沙汰しております。
変わらず元気……と、言いたいですが、現在ちょっと喉が痛いです。風邪の前触れかしらと用心したいと思います。

姿をくらましている間もアニメは地上放送からCSまで観続けていますよ!
最近は「ヒーローアカデミア」「遊戯王ARCV」「レッツ&ゴーWGP」「ゾイド」「マクロスΔ」「鉄血のオルフェンス」「ハイキュー2」「逆転裁判」「名探偵コナン」「学戦都市アスタリスク」……といったところでしょうか。
そんな感想をボソボソ……

「ヒロアカ」私は好きなんですが、妹君と母はイマイチらしく残念。
「遊戯王」懐かしい面々で、ヒロアカ後に観ると内山さん続きですっごい違和感(ついでに「UC」「マクロスΔ」も合わせると(笑)
「レッツゴー」大好きな最終戦が近いのでワクワク。でも今日は「ワンピース」の映画を観てた(笑)
「ゾイド」は今日で最終回。バンフィネ、レイリゼCPが好き。
「マクロスΔ」悲しかった……うん。私、イラストのように最初からこの2人のCPだったので…orz

2016-6-19.jpg


「オルフェンス」本放送を逃していた話数だったので観れて良かったです。そしてこちらも悲しい話が増える……。
「ハイキュー2」最近観はじめました。ジャンプ作品は熱い!
「逆転裁判」ミツマヨに萌えてました。
「コナン」比護哀に萌えてました。
「アスタリスク」最終回でしたが駆け足気味でちょっと……でも続きが気になる!

昨日は「コナン」の後にAKB総選挙も観まして、投票という戦いの場を頑張る彼女たちはすごいし、スピーチではうるっときました。それに比べて自分ダメだなあって……最近ちょっと漫画熱が上がってきたので、年内1本は投稿したいところです。頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/06/19 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)








