ほうき雲 リメイク
FC2ブログ

リメイク

イラストを描いていた綾音です。

続くときは続く更新。不思議と何かがあります。
そんな今日もアニメはアニメですが映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の話。まさかこの齢になって観に行くことになるとは思いませんでした。

今作は1989年に公開された同名("新”抜かす)タイトルのリメイク版。
実は子供の頃にTV放送されたのを録画し、何度も何度も妹君と観た作品なのです。そのリメイクとのことで10年以上振り、声優さんが代わってからまともに観るのも久し振りでした。
映像が綺麗になったぶん迫力が違いますが、昔と変わらず敵のボスと土偶が怖い……子供の頃のトラウマは早々抜けないようで、登場時は目を瞑ってしまいました(いくつだ)
リメイク版も良かったですが、やはり観続けていたのもあって昔の展開が好きです。

大人になったからこそわかること、考えることがあるので子供向けアニメはバカに出来ません。秘密道具だって昔は「ほしい!」だったのに、今じゃ「むっちゃほしい!」ですからね(笑)
何歳になっても変わらず好きでいられる作品です(「クレしん」も)
そんなわけで頑張ってドラえもんを描……

2016-4-18.jpg

……なんか変。変、だと思う。うん。なんか。
コロ助とか描いても同じになりそうな……うん、記念だ記念。
あと妹君的に「遊戯王」と「コナン」映画を観たいそうなので(「クレしん」はどうなんだろ)行ったら報告したいと思います。その2作も描くとなるとヤバそうですが(絶対絵柄合わない)

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
     
プロフィール

紫月綾音

Author:紫月綾音
在住地:福岡県
好き:アヒル.クローバー.空

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
*メールでのお返事ご希望の方はこちらからどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム