ほうき雲
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色紙3

シール線画を制作中の綾音です。

更新が続くのは何かをしたからでしょうね(苦笑)
気付けば同人イベントまで1週間になり、徐々にグッズなども出来てきました。

そんな今日は最後の色紙「プリンス・オブ・ストライド」を描いていました。
方南メンバーなので大人数。
最初は主人公だけ大きく、他はちびキャラ……の予定でしたが、上手く描けなかったので投身で。

ペン入れ版。

2016-9-18.jpg

彩色版。

2016-9-18-2.jpg

アナログでははじめてだったので迷ったりしましたが、一応プリストかなと。
大人数は大変ですが、賑やかでいいですね。
早く新刊出ないかな……。

これで色紙は終了。
あと数点シールの線画を描くだけでイベント用も終わりなのですが、合間を見つけて手描きイラストを制作しようと思います。好きな作品をマイナー関係なくいろいろ(笑)

ではでは…。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/09/18 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

色紙2

晩御飯を終えた綾音です。

昨日は同人イベント用の色紙を描いていました。
1枚は「マクロスΔ」のフレイアでしたが、今回は「CCさくら」のさくら。
もう私にとっては描き慣れたキャラですね(笑)
新連載のではなく初代さくら。

ペン入れ版。

2016-9-17.jpg

彩色版。

2016-9-17-2.jpg

うん……私の絵ですね。
もう夜も遅かったので肌を塗ったら寝ようと思ったのですが、塗り出したら止まらず完成させてしまいました。気付けば朝方4時でした(遠い目)
やっぱりアナログ楽しいです……新色使わなかったけど。
あと「プリスト」の色紙を描かねばならないので頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます*

web拍手 by FC2
[ 2016/09/17 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

持続

お腹いっぱいの綾音です。

気付けばまた2週間……変わらず元気です。
先日まで記事にしていた同人用の「マクロス△」は無事入稿出来ました。いつもワタワタなのに今回何もなく……コワっ!(過去がロクでもないせい(遠い目)
後は色紙を頑張りたいと思います。

さて今日、知人様から『ブログをやめる』と連絡をいただきました。
体調の問題からとのことですが、やはり寂しいなと……私も最近はメッキリと更新が減ったどころか、今年は1作も漫画を描いていません。いえ、WEB漫画的なものは別所でこそこそ描いているのですが、投稿はしていません。描きたいのに手が動いてくれない……もどかしいものです。
そのせいでブログをしている意味はないのではと何度も考えましたし、やめようと思う時もあります。今は更新の間を空けているおかげか、あまり感じないのですが……持続し続けるというのは本当に難しいですね。
そんな私は嫌だと爆発するまでは続けると思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いします(笑)

2016-9-15.jpg


ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/09/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

色見本

今から同人原稿する綾音です。

気付けば9月……もう同人イベントまで1ヶ月切ってしまいました。
まあ、毎回投稿用の締切に追われていた私にとってはまだまだ安全地帯ですが(1週間前じゃないと動かない)
もそもそと頑張ります。

そして先日、いつも使っているアナログ品。ネオピコの新色を貰ったので、色見本を新しく作り直しました。実際の紙に塗っておかないと、想像とは違ったりしますからね。

20160901_224953-1.jpg

新色はどんな色だろうともうワクワクで作ってたのですが、妹君から一言。

「何が違うの?」(母も同じことを言った)

……アナログしない人から見ればそうでしょうね。ええ、そうでしょうとも。
でも違うのだよ。少しだけ違うのですよ。その微妙な違いで変わるのですよ!!! ……と、言っても通じない時は本当に通じない悲しさ。アナログいいよ。CGとは違う楽しさあるよ……またいろいろ描こう。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/09/01 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

手書き




同人原稿している綾音です。

先週久々にボーリング3ゲームしたら見事に筋肉痛。
未だに治らないばかりか、いつものボールの重さに耐えきれず2度も落としたりと、体力の衰えを知りました……動かねば。

でも、マクロスの原稿です。
ワルキューレは残すとこ1p。騎士団がまだ10p以上ありますが、下絵は妹君が終わらせてくれたので、ペン入れとトーンを貼るだけです。
あとセリフ……画像にもありますが、何故か手書き。
PCでスキャンして写植すればいいのに、妹君が面倒といって……未だにアナログとか珍しすぎる気がしますが、確かに楽ではあります。ええ。
もそもそと頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/08/22 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10年

晩御飯を終えた綾音です。

気付けば2週間経ってました;;
変わらず元気です。

世間で夏コミがはじまるように、こちらも来月の同人イベントのため頑張っております。
まあ、ちょっと妹君とグッズについてケンカしましたが……。
その怒りもあってか、マクロスΔの原稿ペン入れを1時間弱で5枚ほど仕上げました。サイズが小さいのと、シッカリと下絵がされているのもあり、本当になぞるだけ。同人なので細かいことまで気にしないでいいかーとも(苦笑)
だてに10年も漫画描いてませんから……スピード命ですからね(丁寧さはもっと大事ですが)
トーン貼りもペタペタ。

20160810_165356-1.jpg

髪にトーン貼ると漫画って感じがします。
もそもそと頑張りたいと。

ではでは…。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/08/10 ] 漫画制作 | TB(-) | CM(-)

色紙

オルフェンズ最終回を観ていた綾音です。

CSで観ていた「鉄血のオルフェンズ」が終わってしまいました……。
明日は「ハイキュー」も終わるし寂しいところはあるのですが、2作品とも秋に新作があるので楽しみです。
「マクロスΔ」もですが、毎週観るのってやっぱり良いですね(そして観れなかった悲しみは倍)

昨日は同人用の色紙を描いていました。
アナログならではの一発勝負なので怖いのですが、なんとか「マクロスΔ」のフレイアが完成。

230807-1.jpg

オレンジ+黄+ルンと、中々に難しい色に苦戦しました。
でもフレイアは描きやすい。
そして下では両手で「W」してるのですが、手の向きを間違えているという……早く設定資料欲しい!
他にも描かなければならないのでボチボチ頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/07/28 ] アナログ・版権絵 | TB(-) | CM(-)

ペン入れ




原稿はじめる綾音です。

と、いっても同人原稿です。
画像は「マクロスΔ」の一部で、妹君が下描きをし、私がペン入れしています。
今回私はお手伝い程度ですが、久々のペン入れでいろいろと緊張……の前に、妹君が原稿用紙の使い方を間違えていて悲鳴ものでした。
漫画描きとしてそこはツッコミを入れながらガリガリして、トーンをペタペタ頑張ります。

ではでは……。
拍手もありがとうございます**

web拍手 by FC2
[ 2016/07/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)








